2005-10-01

_ [Diary]2005年は愛知の年

最終日はGMにお土産渡しつつ帰宅します。

愛・地球博が終わってしまった愛知ですが、やっぱり他の場所と比べると活気あるよね。

お昼は楓花さんと名古屋名物として売り出し中らしい「あんかけスパゲッティ」を食べに。

トマトソース好きだからトマトシーフード頼みました。

麺が普通のスパよりも太めであんかけともマッチしてて美味しかった。

元々ソースは辛めなのかも。

カレーのココイチチェーンだったので、トッピングやら辛さやら選べたみたいなんだけど最初だからノーマルチョイス。

東京にもあるようなので機会があったら是非行ってみたいと思います。

個人的には味噌カツよりあんかけスパを推すよ(笑

お土産を渡しに行ったはずが逆にういろー頂いちゃいました('-'* ありがとー。

さらにオススメの温泉あるかなと聞いたら、中部国際空港セントレアに大浴場があると教えてもらいました。

凜札鵐肇譽◆!これは行くしかないねw

今年開港した空港で綺麗でした。

スカイデッキからの眺め

といっても私は空港来たの始めてだよ。

羽田も成田も行ったこと無いよ。

飛行機が飛ぶ瞬間とか間近で始めて見たし!!

5分間隔で飛びまくり

これから4時間も東名運転して帰るのがメンドイからこのまま飛行機で帰りたいね‥‥

セントレア内部は飛行機に乗る用事がなくてもショッピングや食事で楽しめるようになってました。

ちょうちん横丁とかレンガ通りとかかなり強引な感じで収まってますw

ここだけでも南セントレア市にしておけば?

その中の一つ、くつろぎ処という場所に展望風呂があります。

滑走路が一望出来るので飛行機の離着陸を眺めながらお風呂に入れるらしいけど、実際は窓際で立ってないと見えないよ。

旅行中はホテルの狭いお風呂ばっかりだったからこういうのに入っておかないとね。

運転がかなり楽になるんですよ、ホント。

お風呂入って空港見学してたら2時間位かな。

当初の予定に無かった観光スポットでしたv

_ [Diary]帰りは楽々

行きは大渋滞で東名のイメージ悪かったんだけど帰りはスイスイと帰ってしまいました。

九州まで行ったのが遠すぎて、愛知から東京が近く感じたよw

マスタとにゃんさんにお土産渡して家に着いたのが0時過ぎですね。

無事に帰ってこれました♪

へぇ /20 へぇボタン(New!!)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ りゆん (2005-10-06 03:27)

そうそう、うぃろーだと思ってたら中はパイだったのよw
家族でいただきました。美味しかった♪

りゆん みゆん いゆん
Total:72843, Yesterday:006, Today:001
りゆん Alchemist[F]-Lv93
本名「リユン=シレネ」。シレネ家長女。
ホムンクルスを待ち続け、フィーリルの「キャンディタフト」と地道な活動を続けています。
ポーション作成もできるようになったため、「みゆん」と共にクスリ屋「りゆみゆ」を開設しました。

商売の傍らでエウリカの花広報部を任されています。
ちなみに「エウリカの花」はラグナロクオンラインのフェンリルサーバで活動中!
広報部の役割はメンバー勧誘及びウェブサイトの運営です。
みゆん Hunter[F]-Lv96
本名は「ミユン=シレネ」。りゆんの実の妹で「みゆんちゃん」と呼ばれてます。
りゆんのことは「お姉ちゃん」と呼びます。

弓鷹ステのため鷹の「フィン・ファンネル」が殆どの攻撃を担当しています。
相方は卵が20M近くしていた頃連れてきたソヒーの「なでしこ」。
連れてきたのはみゆんですが、留守の間はりゆんに預けています。

姉の商売を手伝う気は全然無く、ふらっと狩りに行っては商売以上の利益をもたらしている一家の収入源。
りゆんがいゆんに甘すぎることにホンの少しだけ嫉妬していたり‥‥
いゆん Priest[F]-Lv79
本名は「ファルティーユ=ローズフロスト」といいます。
りゆみゆ姉妹とは血の繋がりはありません。
名家であるローズフロスト家の末っ子長女です。
令嬢生活に耐えられず家出し、プロンテラで無一文のところをりゆんに拾われました。
実はただの居候です。
名前が呼びにくいという理由でりゆんが勝手に「いゆん」と名づけました。

りゆんとみゆんのことはそれぞれ「りゆ姉様」、「みゆ姉様」と呼びます。
逆に呼ばれ方はそれぞれ「いゆんちゃん」、「いゆん」です。
アコ時代にぽぽりんの「ぽぽゆん」をりゆんから相方として譲り受けています。